blog index

三日ぼーず日記

のんびりめんどくさがりやの私が日々あった事を
だらだら〜んとつづります。
タイトルが現実とならないように更新がんばりますw
アバニコ職人
先日薔薇のケーキ食べながら 実は打ち合わせをしていましたのです。

なんの打ち合わせかってーと、1月にあるフラメンコのライブで
三人でアバニコを使うんだけど、それに絵を描いてほしいと〜。

そんなわけで本番用のアバニコ3本と練習用のアバニコを1本
預かって帰ってきました…。3本多いなw

とりあえず練習用はどんなんにしてもいい!というんで
イメージ確認用に描いてみました。

トレーシングペーパーに下描きして映せるかなぁと思ったんだけど
できなかったので結局それを見ながらだいたいのお花の位置とかだけ
鉛筆で○とか描いてあとはフリーハンドで。



描き始めると一気にやりたいよね!


ってなわけで完成!
練習用ってことなんでオマケにクマを忍ばせましたw


こんなかんじでどう〜?って確認したらOK出たんで
数日後3本完成させましたー!

他のメンバーさんにも好評いただいたみたいで
良かった良かった。


でも結構しんどかったので もうやんないよ!!w

 
| そのか | 趣味のハナシ | 17:58 | comments(0) | - | - | - |
フラメンコ発表会
って言っても私が出るわけじゃないんですけどw

長期休み(のはず)に入ってから何年たつかな〜。

そんなわけでまだその教室に通ってる私の相方Kちゃんの
晴れ姿を見に来てるわけです。



去年もだったんですけど、Kちゃんをはじめ
他にも知ってる生徒さんが一生懸命踊ってるのを
みるとなんだかうるっと←保護者目線

一年間、今日のために頑張ってきたんだな〜
ってね。

また来年も観に行くよ〜がんばって!!

え?出ませんよ?w


 
| そのか | 趣味のハナシ | 17:25 | comments(0) | - | - | - |
ゴルフ2デイズ
今年は長野の兄もお盆休みが取れて帰省したので
せっかくだからゴルフにでも行こう〜と。
暑いし午後からハーフにしました。

亀山ゴルフクラブ。
なんだかちょっと曇ってますけど。
まず14日は兄、旦那ちゃん、私の三人。



なんかすっごい湿度で動いてないのに汗でびしゃびしゃw

そして翌日の15日は母も加わって4人で
同じく亀山ゴルフクラブ。午後からハーフで〜


今日もまた暑かった〜。
夏はハーフでちょうどいいねー。
ナイターとかも楽しいけど。今年は行けず〜。

 
| そのか | 趣味のハナシ | 19:07 | comments(0) | - | - | - |
ウサはんこ
はんこはんこ〜。

お友達のNちゃんのお誕生日のプレゼントの
オマケにとハンコ作ってみました〜。

ウサギ好きなNちゃんなのでウサギ。



お腹にお名前の一文字を入れてみましたよ。

今回は木の台にくっつけて。これだけでなんか
本格的に見えるから不思議w



せっかく道具もそろえたので使わなくちゃな〜
↑形から入るタイプ
 
| そのか | 趣味のハナシ | 14:05 | comments(2) | - | - | - |
ごる〜ふ
朝早起きしてゴルフですっ
吉見ゴルフ場。なかなか良いとこでした〜
いい天気だぬー。来る途中でも富士山が
綺麗に見えました。

ハーフ終わってお昼休みです。
ゴルフ場って写真とか撮っても後からみても
あんまり見分けつかなくってどんなとこだったっけ〜
ってなっちゃう私なのですが
お昼休憩の写真みると結構思い出したりw
あ〜あのお蕎麦が美味しかったとこね!とか。
なので今回も〜♪
油淋鶏定食とカツカレー。


さー後半もがんばるぞーっ。

しかし団体さんやらが結構多くて結構待たされて〜

ま〜だ〜?

まぁ楽しく周れたのでよかったよかった。
来週末の本番にそなえてね。

えっ?w
 
| そのか | 趣味のハナシ | 17:36 | comments(0) | - | - | - |
せっかく作ったので。

せっかくハンコ教室に行ったり、ヒマな時に(いつもヒマだが)
みちみち作ったハンコたちを使ってなんか作ろうと思い・・・

シールにぽんぽん。
そして前々からなんとかしようと思っていた
年賀状フォルダの背表紙にペタペタ。
これで何年のやつかひとめでわかるーーっ
って年賀状も何年も前のはそろそろ処分したらいいんだろうけど
ちょっと見るとね、あーこの年はまだ私旧姓だったんだー
とかなつかしくってねー。相手も独身だったりw
と、いうわけでまだしばらくこのまま置いておこう。
干支のハンコも楽しいかもなー
だって2007年のとかエビフライでいのししだしw


この勢いでもうひとつ。
同じくシールにペタペタ。

沢山お茶を買ったので友達におすそ分けー。
中身がわかりにくいので貼ってみたよ。

 
| そのか | 趣味のハナシ | 15:07 | comments(0) | - | - | - |
最近気になったもの

ゴロウデラックスってSMAPのゴローちゃんのやってる
番組を観ていたら、その回のゲストが谷川俊太郎。


とっても失礼なのですけど

私、谷川さんはもう故人だとばっかり・・・

だって私が小学生の時に教科書に載ってたしー
大抵死んでると思ってたんだもんw

びっくり!とっても元気〜♪
そしてそして とっても魅力的なおじいさん!

おじいさんって言っていいのかしら・・・ってかんじでした。

3回ほど結婚歴があって(今はおひとり)女性大好き!って
自分で言ってましたけど モテるのもわかる〜w

自分の字が好きじゃないって言ってたけど



この表紙の後ろのほうに薄く見える手書きの文字が直筆。

こんな可愛くて読みやすい文字なのに〜。

でも本人は嫌らしく、パソコンを使うんだってー。
マックブックとか使ってるとこもなんてステキな。

一番印象的なのはやっぱり「生きる」かな。

最近のだとCMの「朝のリレー」なんかかな?

番組中でも「生きる」朗読してくれてたけど、小学生の時とは
やっぱり大人になってからだととらえ方なんか違ってるかも。

ってことで じっくり読んでみたいー!

で、先ほどの写真の自薦「谷川俊太郎詩集」を購入☆

まだぱらぱらーっとしか読んでないけど楽しみ。

大人になってから詩なんてじっくり読んだことないかもな〜。


そしてこれはレンタルですが・・・



クレモンティーヌ「アニメンティーヌ ベスト プラス」

有名どころはやっぱ バカボンの曲かな?ビールのCMの。

そのほかにもこんなにアニメカバーやってたなんてー!
CDもこれ以外にも何枚もありましたよ・・・

アニメじゃないけど マルマルモリモリなんかも入ってて

いちにのさんしで ゴマシオさん♪

って彼女のあの声で歌われると・・・w

いっきにカフェオレとクロワッサンな世界に。

私がもしカフェをひらいたら絶対このアルバムかけるよ・・・。

他のCDも借りてみよっかな。

| そのか | 趣味のハナシ | 16:13 | comments(0) | - | - | - |
ま、間に合ったw

もっと余裕で仕上がる予定だったのですが

あんがい時間かかっちゃいましたw

ゆかっちさんの素敵なテラス用 蚊やり〜



蚊取り線香通す 針金みたいなのは 教室の大先生に

かわいいの作ってください(はぁと

ってお願いして ピアノ線で作ってもらいましたw

キャラものは今回封印して あくまでもシンプルに
色も白一色で〜。


ゆかっちにも気に入ってもらえたみたいで良かった〜

夏が終わるまでに渡せて良かった〜w


この後 ゆかっちさんからテラスに設置した写真が。



おぉ 3倍素敵に見える!w

かわいがってもらうのだよ〜。

| そのか | 趣味のハナシ | 17:22 | comments(0) | - | - | - |
手作り市準備2

手作り市の準備〜

前々からやってみたかった消しゴムはんこに
チャレーーンジ!

とりあえず基本的な作り方の本と
その本に載ってたおすすめの道具一式を購入して〜

後は自分のイラストでほりほり。



第一号、パンダ!

なかなか綺麗な線が出なくって
思ったより難しいな〜



マトリョーシカちゃん
結構この目のとこのマルが難しかったり。



にゃんこ! これが一番私っぽいねって
言われましたw まぁよくネコもの描くしねw

下絵から初めて一つ作るのに2時間くらいかかりますが
これも慣れてきたらもうちょっとスピードアップできるかな〜。

まぁ 彫るものにもよるんだろうけど〜。



このくまちゃんとかは結構速く作れたような。



ケーキ♪



日本妖怪の代表 かっぱくんw

最後はこれ



うさこさん。

ちょっと切ない顔してますけど・・・w

スタンプのインクの色でもだいぶ感じが変わるなぁ。

インクとかも売り場にはいっぱい色があって
見てるだけでも楽しいんだよなぁ。

またいろいろ集めちゃいそうで怖いっす( ꒪⌓꒪)


| そのか | 趣味のハナシ | 20:06 | comments(2) | - | - | - |
封印DVD

フラのレッスンに行ったら

あぁ そうそう これ出来たから〜

って先生に渡されました・・・( ꒪⌓꒪)



去年の11月の発表会のDVD


毎年結構すぐもらえるんだけど 今年は遅かったなぁ。

って まぁ まだ観てないんですけど。

っていうか 去年のもまだ観てないんですけどね。


そしてこの封印DVD

表紙をよく見てみると




あたしうつってる〜♪

写真だと結構かっこいいよな(謎


そしてレッスン終わってスタジオ出たら

後の時間の生徒さんに



バレンタインのチョコもらいましたっ♪ きゃっ







| そのか | 趣味のハナシ | 15:35 | comments(0) | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ