blog index

三日ぼーず日記

のんびりめんどくさがりやの私が日々あった事を
だらだら〜んとつづります。
タイトルが現実とならないように更新がんばりますw
チョコレートドーナツ
テレビで紹介されてたのを見て観たいな〜って
思ってたんですけど地元の映画好きな友達が観て
すっごい良かったと言ってるのを聞いて、思い切って
行ってみた。

久々おひとり様映画。



平日だしそんな混んでもないだろーと思ってたのに
すっごい混んでてチケット買ったときはもう
一番前の列しか残ってませんがよろしいですか?
とか言われちゃった。
でもまぁ指定席ではないのでささっと入って
2列目にw スクリーンが小さいとこだったので
首が痛くなるほどではなかった。

「1970年代のニューヨークのブルックリンにてゲイのカップルが
育児放棄された障碍児を育てた」という実話をもとに製作された
らしいのです。だから完全に実話ってわけではないのですけども

映画の中に出てくるダウン症のマルコを実際ダウン症の少年が
演じてて〜。 この子がほんとに愛らしいのです。

ゲイカップルはショーダンサー、ルディと検事のポール。
もちろんルディは男性でアランカミングが演じているんですけど
最初はおっさんにしか見えなかったんだけど、観てるうちに
女性というか母にしか見えなくなってくる〜。しかも綺麗w

そして愛情いっぱいにマルコの面倒をみる二人が素敵。

でもなかなかゲイの二人が子供を育てるという事を世間は
認めてもらえず。いろいろ苦労をするわけです。

そしてラスト…。

入れ替え制だったのでとりあえず席は立ちましたが
ロビーのソファーでしばらく座ってないと
ちょっと耐えられないくらいでした。

私の中で今んとこ今年一番の映画かもなぁ。
小さな映画館でしかやってないみたいなんだけど
観る事ができるなら是非みてもらいたい作品です〜

 
| そのか | しねまばなし | 18:24 | comments(0) | - | - | - |
アナと雪の女王
話題だし観てみたいな〜と思ってたらNちゃんから
お誘いいただいたので予定を合わせて観てきました〜っ


吹き替えの評判が良かったんで吹き替え2Dで。
映像が綺麗なものとかアニメって吹き替えにしたほうが
映像に集中できるんじゃないかな〜と私は思うのだ。
ま、吹き替えの出来によるけどw
今回は松たか子の歌声がすごく評判良くって
もちろんそれも素晴らしかった!でもアナ役の
神田さやかの吹き替えや歌声もすごく良かったと思った。
二人とも舞台女優さんだから声量がハンパない
ちょっと期待以上だったのでびっくりした〜。
字幕版も観てみたいかも。

さて映画終わってからランチー。
映画館横にあるお店
タッポスト チャオラ


2種類選んでシェアしましたっ。
小さいお店なのですぐ満席になってしまい
毎回待たされますが美味しいのでついついリピです♪
 
| そのか | しねまばなし | 14:55 | comments(0) | - | - | - |
お花見とホビット〜
公開してすぐに観に行くつもりだったのですが〜
なんやかんやで今ごろになってしまいましたが
ホビットを観ることに!
しかもIMAX3Dで〜飛び出すホビット。

チケットだけ買ったけど上映時間まで結構な時間が
あったのでお散歩がてら光が丘公園に。

すっごい咲いてたんだけど前日の雨で木の下には
おおきな水たまりが〜。
桜の木の下でお弁当!ってわけにはいかない様子でした。
子供たちはお構いなしに遊んでたけどw

桜を激写する旦那ちゃん。

もう満開を過ぎてたので風が吹くと見事な桜吹雪〜。
めちゃくちゃ綺麗でした。
来年はお弁当持ってお花見もいいかもなぁ。

上映時間が近づいてきたので映画館に戻って〜
観た観た!2作目!
面白かった〜。前作はホビットとか爺さんばっかで
華のないキャストでしたが(悪
今回は美しいエルフ族が出てきた〜。
レゴラス様が出てきますよ!奥さん!!

相変わらず美しかった。かっこええー。

三部作なのでまたもや次作が気になる〜〜!!
って終わり方でした。くぅーーーっ

 
| そのか | しねまばなし | 21:34 | comments(0) | - | - | - |
ゼロ・グラビティ

この映画は絶対3Dで観た方がいい!
と聞いていたのでいつもは3Dを観ない派なのですが

じゃじゃん!IMAX3D〜!
普通の3Dよりすごいのかしら・・・。

ワクワクしながら見たのですが
お〜。これ3Dで観ろって意味がわかる〜!
ストーリー的には99%が宇宙での話なのですが
本当にその空間に自分が一緒にいるみたいな感覚で
く・・・空気〜〜!!ってなっちゃいますw
映像もめちゃ美しいです。

登場人物が主役含め3人くらいしか出てこないのですが
その中にちょっとかっこいい役の男性がいるわけですよ。
それってジョージ・クルーニーだったんですけど、ずっと
宇宙服を着てるものなんで、終盤にあのでかいヘルメットみたいな
やつをとるまで彼って気が付かなかったです(恥)
なんで?みんな気が付いてた?!w

2Dでも面白さは伝わると思いますが、できれば3Dで!
そして旦那ちゃんいわく、
始まるまでのカウントダウン映像が一番3Dが凄かった。

確かにw

 
| そのか | しねまばなし | 11:08 | comments(0) | - | - | - |
凶悪

レディースデーってことで〜

映画観てきました。 「凶悪」

山田孝之もだーい好きだし
ピエール瀧もリリーフランキーも好き〜

だがしかし!

ピエール瀧怖すぎる。

リリーフランキー もっと怖い。

これが実話を素にしてるってのがさらに怖い。
そして良くできてる。この映画。

だから最後までしっかり観てしまったんだけど。

後味はあんまり良くないかも。

お勧めなんだけど

お勧めじゃない映画ですw

| そのか | しねまばなし | 12:19 | comments(0) | - | - | - |
スター・トレック イントゥダークネス

お前はミスタースポックか!

って子供の頃とかから使ったりしてたのに

実はあの耳のでかいおじさんってイメージだけで
スター・トレックってちゃんと見たことって
なかったんですよねー・・・w

いきなり観に行ってわかるかなぁ・・・って
思いつつも観に行ってみたのですが

映画の日だし 行ってみましたよ。

スター・トレック イントゥダークネス

あーここはきっと今までの観てたら解るとこ
なんだろうなぁって思う所もありましたが
(人物の関係性とか、性格的なものとか)
全く理解不能ってわけでもなく楽しめましたよぅ。

最後まで気が抜けないかんじで面白かったっす。

3Dでは見なかったんだけど3Dだったら
もっと迫力あって良かったのかなー。

しかしこの映画のポスター。

これだけ見るとスタートレックって気が付かないというか
どっかにミスタースポック入れてほしいw

| そのか | しねまばなし | 10:59 | comments(0) | - | - | - |
モンスターユニバーシティ★
 みてきたーー!

吹き替えでしかも3Dというフルコースでw



いや〜 面白かった♪

登場するキャラクターはみんな愛らしくてw
絶対プニプニしてる〜触りたい〜っ

これから見に行く人は絶対最後の最後まで見るようにっ


夜は木曽路でしゃぶしゃぶ〜



いいお肉を食べ過ぎてちょっと具合が悪くなる大人4人。

| そのか | しねまばなし | 12:12 | comments(0) | - | - | - |
きっと、うまくいく
 

一日の映画の日に観てきました!

観てきた人の評判がすっごく良かったから、行ってみない?

って誘ってもらったんですけど・・・

すごいおすすめーー!

上半期1番!って言ったら、もう下半期だよって言われましたがw

でも7月1日だから 下半期一番はあたりまえになっちゃうし
上半期でいいのです!
っていうか今年一番って言えばいいのかw

170分もあるというので ちょっと心配でしたが(寝るかと)
ずーーっと楽しかったし短く感じるくらいだったなぁ。

まぁ インド映画おきまりの いきなりミュージカルっぽく
歌ったり踊ったりはあるんですが それも良しw

面白くて笑ったりもするけど じーーんと来て思わず
涙するシーンもあったりと。

とにかく観終わった後、すごく気持ちがいいー

自分の気持ちに正直に

生きて行きたいなーー!

って思わせてくれる映画ですよー

子供にも見てほしいと思うけど、一部この単語は・・・
ってとこがあるので考えてしまうけどw

| そのか | しねまばなし | 10:17 | comments(0) | - | - | - |
プチ贅沢ランチと映画っ

肉、食おう肉。

ってことで 初めて降りたんじゃないか?って駅

「茗荷谷」 みょうがが採れたんだろうね。名産?w

中勢以 内店(なかせい うちみせ)さんに。

表はお肉屋さんなのですが、その奥にお店が〜
ここ、入っていいんですか?ってかんじの扉の奥ですw



何故か学校っぽい?w

1500円のモーモー丼もかなり気になりましたが、
ちょっと奮発して プチコースみたいなのにしてみました。
2500円で
アミューズ+前菜+メイン+御飯 ってかんじ。

熟成牛の5000円のコースなんかもあるらしい。
女性のグループ客が多かったかな〜 セレブっぽかった。
熟成肉らしいのを持ったスタッフが行き来してたから
みんな5000円のコースを・・・?ゴクリ。



そんなこんなで前菜。 

店員さんがとにかく感じが良かったな〜。

お話してくれるんだけど、かしこまりすぎず、慣れ慣れしくなく。



私はポークジンジャー的なやつ(名前忘れたw)

お肉そのものも美味しいんだろうけど、丁寧に料理してるな〜
ってかんじでした。 満足〜。

茗荷谷ってほんと今日初めてじゃないかってぐらい来たことも
来る用事もない駅なんだけど、降りて歩いてみると結構
ステキなお店がたくさんほかにもありそう。


そしてそして!

夜は映画に行ってまいりました。

探偵はBarにいる2ススキの大交差点 です。

私は第一作目を劇場で観たんだけど、ちょっと前にTVでも
やってたのを観て、2観に行こうか〜って話になりまして。

1作目もなかなか面白かったけど2作目もよかった。

これ原作が面白いからなんだろうなぁ・・・w

大泉洋はこの役にハマってるというか そのまま地で
いける役っぽいw 

相方の松田龍平もすごーくイイ♪

この役はなんか まほろ駅前番外地の行天にも似てるなー。

ひょうひょうとしてるんだけどケンカ強いみたいなとことかw

と、いうか舟を編むから 彼の出てる映画が続いてる気が・・・。


そうそう映画館行ったらこの子たちが居ましたよ〜



完全に人形なので動きませんよ。

モッフモフなの触りたかったけど、がっちり囲んであって
触れずw

これも7月に封切りみたい。

観に行くぞ〜♪

| そのか | しねまばなし | 17:24 | comments(0) | - | - | - |
舟を編む

水曜レディースデーなので

レディー二人で映画鑑賞(* ´З`*)



私が観たい!って言って「舟を編む」をみました。

原作は読んでないんですけどねー。

映画みたら読んでみたくなりました・・・。

そして辞書も買ってみよかなって思っちゃいましたw

キャストに誰もヘタクソが居ないので
ほんと安心してみていられる(悪

なかなかおすすめの映画ですよー

| そのか | しねまばなし | 13:34 | comments(0) | - | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ