blog index

三日ぼーず日記

のんびりめんどくさがりやの私が日々あった事を
だらだら〜んとつづります。
タイトルが現実とならないように更新がんばりますw
今年の一文字

日本郵政グループのサイトで面白いのやってた

今年の一文字

ツイッターやってる人限定なんですけど、ツイッターで
2010年で自分がつぶやいた中で一番使ってた漢字一文字が
なんだったかを集計して教えてくれます。

ツイッターやってるひとの中で一番つぶやかれてるのは
「見」らしい。 みんな色々みてるのね〜

ちなみに私が一番つぶやいてた文字は「行」で62文字w

続いて2位が「食」、3位は「大」 2位と3位は1文字違いでした。

行ってのはたぶん「今から○○に行ってきます〜」とかかなw

食べるはそのまま「食べました」とかだろう。

大は・・・?大・・・大・・・?w なんやろ大好きとか大嫌いとかやろか?w



これ、ツイッターやってない人もできるのがあるんです。

来年の一文字

これは生年月日を入れるとできます。

あたしの2011年の一文字は〜〜

「鶴」

つ・・・鶴?!w

2011年は飛躍の年。大空高く飛べるように
助走はしっかり取ってください。

ってうさぎに言われましたw


しかし 自分の今年の一文字ってなんだろう。

まぁ まだ11月だし〜年末まで考えてみます。

| そのか | ひまつぶし★占い&診断 | 11:01 | comments(10) | - | - | - |
信長のそのかへの想い・・・

こんなんやってみた。

信長の君への想い・・・


ちなみにあたしのは

 吹いたw


言われそう〜〜〜!www


すまん!信長!



| そのか | ひまつぶし★占い&診断 | 10:49 | comments(12) | - | - | - |
結婚記念日の翌日なんですけど…
付き合って一年目の彼から手紙が来ました。うふ。


・・・・・・・・・・・・・・・・


今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

うーん、とはいえ何から書こうかな。この前、そのかが
下痢に落ちた携帯を拾い上げた話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、
そのかが「好きな人できたら別れていいからね」って
言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
そのかは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりも
たくさんいるって思ってるよね。そのかは何気にモテるし。
その余裕というか突き放したところが、おれからすると
イラっとするんだと思う。
おれのことはどうでもよさそうというか…。

そのかってさ、単に自由人で何も考えていないのか、
おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。
楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係が
ない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、そのかって男からすると人気があるのは
分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいに
フワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。
今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、
おれはそのかには感謝しているんだ、これでもね。
そのかが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋に
おれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えに
なってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして
来られたと思う。

そのかが言ってくれた「いつか二人で一緒にいる意味が、
生きる意味にもなればいいね」っていうセリフをおれは今でも
大切にしているから、これからも手探りながらにうちらなりに
進んでいけたらと思う。そのかは自分が放ったその言葉、
覚えているんだろうか。この手紙で思い出してくれたら嬉しいよ。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて
乗り越えていこう。

あ、それと、寝てる間におれのすね毛を剃るのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。
そのかがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.「髪の毛一本ちょうだい」って勝手に抜いてたけど、
何の儀式に使ったのか教えてくれ。


う、うーん、なんか初恋の人からの手紙の内容と
ちょっとかぶるとこもあったりして…w

あたしなんだか小悪魔的な女ですな うふふw

とりあえず、もらった髪の毛の使い道はナイショです



そして細かい解説はこちら。

そのかさんについての分析結果は以下の通り。

-----------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
◆少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。

ドキっ ギクッ(謎)


【分析と課題】
そのかさんは、わりと男性からアプローチを受けやすい
ほうだと思われます。それは、そのかさんにとって男性と
いうのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。
平均的な女性よりも、そのかさんは男性に対して心の距離感が
近いのです。さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」
という無意識が存在しています。むしろどちらかといえば女性の
どろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。


ドキっ ギクッ(謎)


それは男性への好みにも表れていて、そのかさんが小ざっぱりした
(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が
相手だと「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。


あの〜、あなたアタシの知り合いですか?w


そのかさんと付き合う男性には、あまり小さなことは気に
しないような、そのかさんに振り回されたりしないような、
どんと構える余裕が必要なのです。

しかしそのかさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も
弱ることがあるでしょう。そのかさんがあまりに自己完結した
人なので、自分が必要とされているのかが分からなくなり、
不安になるからです。よく束縛されたり、相手に依存されたり、
付き合っていくうちに相手がねちねちした男性になっていくと
いうことはないでしょうか?
それはそのかさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。


あああー!そうか!
あの行動はそうだったんだ!ゴメン!www




ところで、そのかさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちた
ことはありませんか?そのかさんのことを少しほったらかし気味で
扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。
あくまで可能性の一つという程度ではありますが。


えー、ほったらかしにされるんイヤヤw かまって〜w



【恋愛キーワード】
「ユルそう」「自信」「痛みが分かる」「自分の世界」


なんだこのキーワードw


【最後に】
そのかさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。
普段の生活が充実している様子が、ひしひしとそのかさんからは
感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの
自信はひそかに持っているかもしれません。

これ!あたしよく言われるんですが
そんな風に見えますかね?(汗



そんなそのかさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、
是非聞いてほしいことがあります。

おお、なんですかね?w

そのかさんは、これまでいろいろな方面において
「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。
ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、
とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

い・・いや・・・決してそんなコトは・・・


しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことが
ないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、
恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのでは
ないでしょうか。
まだまだそのかさんには「恋愛」という分野において成長の余地が
あると思います。


おお、なるほどなるほど。

すでに素敵なそのかさんにも、さらなる進化のために、
是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。
恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、
是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、
必ずやプラスになると思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


れ、恋愛マスターですってよ!www
アキヨさんwww

学習して恋愛マスターゴールド目指します(違)


やってみたーい!って方はこちら

一年目の手紙
| そのか | ひまつぶし★占い&診断 | 11:13 | comments(8) | - | - | - |
初恋の人からの手紙
初恋の人からそのかさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

そのか、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として
黒人の素敵さを力説していたそのかをなつかしく思います。


そのかがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて
言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、
もう19年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってそのかの話題が出たから、ひさびさに
思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのそのかは、穏やかでかわいい
雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを
覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも
自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。
「あっさりした恋愛が理想だよね」ってそのかに押し付けられた
ときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえば、おれはともかく、そのかにとっては初恋でしたね。
最初のころのそのかは、手をつないだときに手汗をびっしょり
かいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。


付き合い始めのラブラブのころは、そのかが「時間が止まればいいな」
って言ってくれたのを覚えています。あのそのかの幸せそうな顔は
今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはそのかと付き合うことができて
よかったのだと思います。
いつもどこかにいってしまいそうなそのかと付き合って、最終的には
自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはそのかのことがそれでも好きでした。
これからもそのからしさを失わないよう、あと、そろそろノーブラで
出歩くのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そのかがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。




・・・ツッコミたい箇所はいくつもありますが
笑いこらえるの辛かったです。はぁはぁw
く、苦しい…。

あーおもろい。これ。

ネタ提供アキヨさん。いつもありがとうwww

ここでできます。

初恋の人からの手紙


あー観音像プレゼントとかステキすぎる俺w
| そのか | ひまつぶし★占い&診断 | 15:25 | comments(22) | - | - | - |
そのかの説明書★
面白いの教えてもらった〜

血液型 自分の説明書メーカー

こういうの久し振りw

血液型選んで 自分の名前入れるんだけど

その名前もフルネームでも間にスペース入れると
また結果もちょっと違ったりする。

なので私もスペース入れたりつめたり、
下の名前だけ漢字にしたり平仮名にしたり

っていくつか試したけど

下の名前だけ漢字でやったのが
なんか一番シックリ来たのでUPしますw

↓これ(名前はそのかに直してます)


執念深いwww

お暇な〜ら〜どうぞ〜♪


おまけ★
みんなお年玉付き年賀ハガキ、どうだった?!
私は
 切手シート2枚!

まっちょ、ありがとう!www

| そのか | ひまつぶし★占い&診断 | 12:55 | comments(8) | - | - | - |
お誕生日占い
えらいね。
最近そのか家でブログ更新してるね。

ってダーリンに褒められた。

どんだけーーー!!(古


確かにここんとこ仕事はちょっと
忙しい。珍しくw


負けないぞ!

っちゅーわけでがんばって朝から更新してます(違


アキヨさんから教えてもらった

お誕生日占い

なんか結構当たってるようなカンジだったので
ご紹介いたします。

ちなみ8月6日生まれの私の結果

◆総合運
8月6日生まれの運勢。
ドラマチックな人生を好み、運の波が激しい人。
人一倍理想が高く、常に最高のものを求めているが、
実利的な面も強く危険回避能力が高い。
独特な考え方をするので他人からは変わり者に
思われやすいが、本当は自分に忠実なだけである。
自分の能力の限界に挑戦するのが好きで、ワクワクする
出来事をいつも求めている。
成功をしてもすぐに他のものにチャレンジしたがる。

どーですか。なんとなく当たってるような。
刺激物が好きみたいですよね…w
いや、でものんびりマッタリするのも好きですよ?w


◆恋愛運
無私の心で相手に尽くすところがあるが、義務になって
くるとすぐに嫌になってしまう。
苦労するような関係は苦手で、趣味や楽しみを共有する
ことが好き。
恋愛を人生の最大の楽しみと思っていて、形にこだわらない
ところがある。
ともに道楽して生きられるような相手を選ぶとラッキー。

あーーこれは当たってるなぁ…
すごーく尽くすんですけど、相手がそれが当たり前
みたいになってくるととたんイヤになりますw
でもそれ誰でもそうじゃないのかな…?

お付き合いはお互い楽しくいかないとですよね♪
確かに恋愛のカタチとかこだわりは無いかもしれん。
そして「道楽」って言葉あんまり使う事ないな…w


どーですか
お時間あれば是非♪

8/6てほっしゃん。も誕生日なんだね…w
| そのか | ひまつぶし★占い&診断 | 10:16 | comments(6) | - | - | - |
そのかの県民性
saraちゃんのブログで面白そうなの
やってたのであたしもー。

あなたの県民性チェック

さっそくやってみよ〜!って、これ
自分の出身地を選ぶんですが

わたし生まれは埼玉で育ちが三重なんですけど
どっちなのかしらーって思ったら
出身地は「育った所」らしーです。

じゃーアタシは三重県出身でいいわけだ。

ってコトで〜

三重県(津以外)出身のそのかさん。
しかしなんで津以外なんだろう…。

って思ったら
「城下町として繁栄した津と津以外の地域に分けました」
だって。津、いま結構ヤバいですけどね(謎)

え〜まず三重県民の人は〜・・・

三重の人は、のんびりしていて穏やかで正直者。
これは気候が温暖で土地が豊かだったためといわれています。
また、伊勢神宮のお膝元なので、他の地域の人々と交流が
盛んになり、先進的で明るい気質が生まれました。
勤勉で粘り強く、行動力がありチャレンジ精神も旺盛な性格
なので、かつて伊勢商人は江戸に出て行き、成功を収めました。
江戸の川柳で、「伊勢屋、稲荷に、犬の糞(江戸でたくさん
見られるものということ)」というのがあったぐらい。
また、三重といえば海女さんで有名ですが、彼女たちは、
昔も今も、元気に全国各地に出張しています。
三重は、その読みの通り、「見栄」でもあり、ライバル意識が
強いので冠婚葬祭にお金をかけるところでもあります。




なんか伊勢とか南の方のことばっかりですけど…

冠婚葬祭にお金か〜。
そういや引き出物のリストの中に新巻鮭とかあって
ビックラこいたことあったなぁ。



津以外の女性は…
気が強く活発でガッツのある行動派で、
小さいことにもクヨクヨしないし、逆境に強いですが、
執念深いところもあります。
また、おおらかでミーハーな情熱家で、根性もあるし友情にも
厚いですが、ドライな一面も……。ファッションにも関心が
強いし、新しいもの好きなので流行を追いかける傾向があります。


はいはい。逆境にはわりと強いです。
そして執念深いというかネッチネチしてますよ…www
新しいものも割りと好きだし好奇心旺盛ではあります。
あたってるかも…。




<結婚したらどんな妻になる?>
結婚すると夫を強力にバックアップする妻になります。
相手によっては姉さん女房型になることも。
衝動買いなどはときどきしますが家計のマネジメントはしっかり。


たしかに前に出るよりバックアップするかも。
姉さん女房型なのかどうかは疑問。
家計のマネジメントは全くしてませんがー!


<アプローチ方法>
情熱家なので、こちらから迫るというより、気を持たせて、
彼女が追いかけてくるのを待っている方が効果的です。


あー、気をもたせてくれないと
「はいっ次いってみよ〜!」ってなるタイプです



私と相性の良い県民の男性は

一位:愛知
二位:奈良
三位:静岡


だ、そうです。

どうやらウラ県民性ってのもあるみたいで
そっちもやってみました。

どうやら私は「熊本県民」らしーですw
でもなんか内容みたらこの三重県民女子と
さほど変らないカンジが…w

って〜ことは合ってるんでしょうかw

ちなみにダーリンのもやってみた。

石川県民のダーリンは・・・。

昔、石川の人は、「いざとなったら、どうしてよいか
わからなくなる」と表現されていました。これは加賀百万石を
守るため、控えめで事を荒立てなかった歴史が生んだものといえ、
当時は消極的で、おっとりした性格の人が多かったようです。
現在でも、慎重で大人しい人が多いのですが、北陸の他県同様、
忍耐強い性格です。
自己主張をせず、やや行動力や決断力に欠ける部分もあります。
保守的なため、冠婚葬祭は派手。


石川県の中でも、金沢には「財産三分法(金が貯まったら、
骨董品、不動産、商売に分散する)」とか、「財産を作ると
趣味に生きる」という言葉があり、精神的にも豊かで、生活の
満足度は高く、コセコセすることもありません。



ほう〜
趣味に生きるか…
ガンダムとかメモリとかガンダムとかかな…(謎)
確かにコセコセはしてないな


石川県の男性は…

人当たりがよく、優しく包容力があります。教養もありますが、
見栄っ張りで、結構プライドは高いしなかなか本心を明かさない
ので、何を考えているかわからないところが……。
恋愛に関しても意外に慎重。能登は「努力家」が、小松など南部は
「ど根性タイプ」が多いようです。
全県的に背の高い人が多いようです。


ププー!!これは当たってるぽーいw
そんなに身長は高くは無いけども。



<結婚したらどんな夫になる?>
結婚すると亭主関白風になります。
とはいっても、妻の言うことも「はいはい」と聞く夫。
独身時代よりは優柔不断なところは少なくなるはず。


確かにはいはいって言うけど、なんか違う意味の
はいはい…なような気が



<アプローチ方>
気持ちを表さないタイプが多く、つきあっていくには少々
戸惑いそうだから、あなたからどんどん声をかけてみて! 
文化や芸術の話で近づくのが良いでしょう。
亭主関白なところがあるので、いい関係になったら、常に
彼を立てるようにしてあげるとよいでしょう。
「彼の後ろをついて行く」のが効果的



おお・・・これも合ってる気が…。
私はバックアップしろって書いてあったしな



相性の良い県民の女性は

一位:富山
二位:京都
三位:島根


…まったくかすりもせんな…<三重>

結構面白かったですよ〜〜
みんなもやってみよう!w
| そのか | ひまつぶし★占い&診断 | 12:56 | comments(8) | - | - | - |
オーラソーマ占い
前にも紹介したんだけど
なんとなく久し振りにやってみた〜。

オーラソーマ

前の結果なんてすっかり忘れてるけど
まぁその時その時で直感で選ぶもんだしね。

よかったらやってみてくださいまし★


おまけ★

この前長浜でカレー食べた店で売ってた。
ポストカードなんですけど。

ネコがダイヤ洗濯して干してるの!
ネコがスペードで卓球してんねんで!
あああ…めっちゃ可愛い…。←でも犬派

普通の紙じゃなくてちょっとホワホワしてんの。
他にも色々絵柄あって全部買いたかった…。
| そのか | ひまつぶし★占い&診断 | 13:50 | comments(4) | - | - | - |
血液型ゲノム
アキヨさんから教えてもろた。

なかなか面白いですヨ。

血液型ゲノム


ちなみにA型の私の結果…
(ん?そのかさんってAだったの?!って思った?)



「真面目なA型」

やっぱり?フフフ…。


真面目で責任感があり誠実、良い人です。

良い人良い人♪


真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

「性格」
相手に強く言われるとつい従ってしまいます。相手の強さに
応じてです。やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分で
やるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでない
ときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。
平気で他人を利用してしまうところがあります。

平気で他人を利用する…良い人って一体。


「仕事」
相手の出方を伺って動きます。自分からリスクには向かいません。
相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。
休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに
集中できないときがあります。自己中心的です。

心配っつーより、あたし居なくて困ってるかな〜
イヒヒって思ってますけど(鬼)



「恋愛」
相手の男性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な
付き合いを望んでいます。急に相手の男性が冷たい態度をとると、
そればかり考えてしまうときがあります。
なんだかんだ下心がむき出しです。

わ〜当たってるかも…しかし下心むき出しって言い方…w



当たってるよ〜な、そうでもないようなw


相性占いもできるみたいですよ〜。
私の診断結果IDは691371です。
相性どうかな?みてみて(はぁと)
| そのか | ひまつぶし★占い&診断 | 13:26 | comments(6) | - | - | - |
星座別★収納ポイント
yahoo占いでこんなの見つけた…。


あなたにあった収納ポイント


私、しし座さんの収納ポイントは…。

「モノを見せるディスプレイ収納」

片付けや収納には苦手意識がある獅子座。
とくに人の目に触れない場所を整理することにあまり
意味を見いだせないのでは? 

そうなの。決まった引き出しの中には入れるけど
その引き出しの中までは整理整頓しません…w


とはいえ、見栄っ張りで物欲も強いので
モノの数は少なくありません。

そうです…。
みなさんご存知の通り、うちはモノいっぱい…。


そんな獅子座に合った収納ポイントは、見せる収納法。
たとえば、壁面いっぱいを本棚にして、まるで自己表現を
するように大好きなDVDや本から、アクセサリー、お気に入りの
靴までディスプレイしてしまうような収納がおススメです。

なんか地震が起こったら確実に死にそうな家…w


ちなみに双子座のダーリンは…。

「使わないモノはオークションへ」

日常に使うモノの収納アイデアを考えたりするのは得意だけれど、
もう使わないモノの収納となると面倒に感じる双子座。

そうそう…熱しやすく冷めやすい…。

ところが、流行好きな双子座にとって収納のネックになるのが
ノリで買ってすぐ飽きた健康グッズや趣味の雑貨の残がい。

ぬぉぉ…あるある…それ…。買うことに意義があるとか…意味わかんねぇ。

できれば見て見ぬふりしたいのが本音。そんな双子座に合った
収納ポイントは、もう使わないモノを思い切ってオークションに
出すこと。部屋がスッキリしてお財布が潤えば一石二鳥です。

オークションに出すのが面倒くさいのよね…きっと。
誰か家に来て欲しいもの買い取ってくれるのが理想w



どーですか。
みなさんのは当たってますかね??




| そのか | ひまつぶし★占い&診断 | 12:53 | comments(6) | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ