blog index

三日ぼーず日記

のんびりめんどくさがりやの私が日々あった事を
だらだら〜んとつづります。
タイトルが現実とならないように更新がんばりますw
100均コスメ
娘っこ連れて散歩がてら、電車で
いくつか先の駅までお出かけして
大きいDAISOがあるので行ってみました。
あきよさんにこれ良いらしい!
って教えてもらったのを発見したので
買ってみた!(写真真ん中)


書いた眉毛の上につける眉コート!
あたしはほぼ自眉なので眉毛消えて
どちら様?って事にはならんのですが
はしっこだけはペンで描いてるので
そこに使ってみよーと思いますっ。
あとは眉毛用のハサミとカピカピになってきたマスカラを伸ばす?液(笑)

帰って来てから、あきよさんに買ってきたよーとかLINEしながら、他のDAISOとかキャンドゥのコスメの口コミとか
見てたら他にもなかなか使えそうなんが
いっぱいー。
実際DAISO行ったときに良さそうだなー
って思ったけど欲しい色が完売で買えなかったやつとかが評判良かったり。
買いに行く前に見とけばよかったー!
また行きたくなってしまった(笑)
しかしなんか普段それなりに値段する化粧品買って使ってるのに100円の美容液とか良いとか聞くとなんか切ない、、、。

でも100均のコスメってパッケージが
やっぱり安っぽすぎて無駄にギラギラ?
キラキラしてたりこれ肌につけて大丈夫?って思っちゃわないですか?
口コミ見ないと絶対買わないだろーなー。
| そのか | ビューティーそのか | 14:00 | comments(0) | - | - | - |
久々美容室
出産して3か月くらいで抜け毛が始まって〜
まだガンガン抜けるんだけど、髪の毛自体長いので
よけいすごく抜けてるように見えて凹むので
短く切ってしまうことに!っつか切りたい!

ってことで久々に美容室。
前回いつ行ったっけってみてみたら去年の5月。
ほぼほぼ一年ぶりやん。
そうだ確かつわりがおさまったら歯医者とか
美容室とかいくチャンスです〜とか言われてたんだけど
つわり一切なかったからそんなの待たずに歯医者も
美容室も行けばよかったのにそれまで行かなかったんだったw

で、後ろも前髪もバッサリ。
前髪なんて顎ぐらいまで伸びてた。そら伸びるわな〜。

そして今回は記念すべき日でもあって、ずっと担当してくれてた
美容師さんが自分のサロンをオープン。
そしてお客第一号が私だったみたいw

娘を連れていっても問題ないですよ!って言ってくれた通り
ベビーカーのまま入店できるし、ベビーベッドもあるし
授乳なんかもできたりもするし!そしてお客さんを掛け持ちしないので
子供が泣いてもほかのお客さんに迷惑かけちゃったりもしないので
安心〜。今日もぎゃん泣きする娘を奥さんが抱っこしてくれたり
してくれました。助かりました・・・w

で、帰りに六義園に寄ってみた〜
まだしだれ桜は5分咲きだったけど綺麗でした〜




しだれ桜を撮影するあきよさんw

一人でベビーカー不安!って言ったらついてきてくれた〜
ありがとうーー!

 
| そのか | ビューティーそのか | 22:59 | comments(0) | - | - | - |
プリン5こ
昨日ゴルフでだいぶがんばって歩いたので
プリン5個でたー!!

| そのか | ビューティーそのか | 15:39 | comments(0) | - | - | - |
夏ネイル
暑くなってきたので涼しげネイルに〜



二か所だけホロいれただけで楽ちんでしたw
| そのか | ビューティーそのか | 17:10 | comments(0) | - | - | - |
GWネイル
実家に帰りますネイル♪

| そのか | ビューティーそのか | 15:36 | comments(0) | - | - | - |
バレンタインネイル〜
去年のバレンタインネイルはフライング気味にしてしまって
14日までもたなかったので今年はタイミングを慎重にw



そして最近覚えたデコアプリで編集してみたぞ。
とろ〜りとろけるチョコレイトネイル♪

もうちょっと遊んでも良かったかな〜。
 
| そのか | ビューティーそのか | 18:33 | comments(0) | - | - | - |
クリスマスネイル★

今日は出張ネイルしてきました〜

近所のお友達のお家なのでいつもながら
おしゃべりしまくりの数時間w

すっかり満足して写真を撮り損ねて帰ってきちゃって
後から送ってもらっちゃいましたw

それがこの写真!



自分で撮るよりステキだったw

後ろのツリーの飾りは彼女の陶芸作品なのですよ〜
かわいいでしょ〜♪

あ、ネイルはクリスマスの後にお正月で旦那さんの
実家などにも行く予定なのでちょっと控えめに♪

ステキなクリスマス&年末年始が過ごせますように★

そしてまた来年も私のネイルの練習台、お願いします。てへ。

| そのか | ビューティーそのか | 14:38 | comments(2) | - | - | - |
クリスマスネイル★

今日は陶芸教室の忘年会なのですが夕方からで〜
朝から旦那ちゃんはゴルフに行き、私は一人でお留守番なので
時間はたっぷりあるわけで。っつかヒマだったわけ。

なので〜予定より早かったのですが

クリスマスネイル!



薬指にネコサンタ!

右手も全く同じデザインにしてみた。
今回は両手の差があまりでなくて良かったw

25日まではこのネイルでがんばって26日には年末年始バージョンに
変えたいな〜 時間あるかしら・・・w

| そのか | ビューティーそのか | 11:28 | comments(0) | - | - | - |
ピンクのヒョウ柄っ
 

いつもいつも失敗してばっかりのヒョウ柄。

今回はちょっとマシな仕上がりかなー。

毒キノコって言われましたけど…。
こういう系って男性にはあんまりウケがよろしくないようで。
| そのか | ビューティーそのか | 21:44 | comments(0) | - | - | - |
チェックネイル初挑戦

ピーコックばっかりもなんなんで
今回は初チャレンジでチェック模様。



こんなかんじ。

しかし今回ほど自分の右手にするのは大変だったことは
なかったな〜。

やっぱ細い線とかは難しい〜。

修行ですな。

<おまけ>


夜に友達がうちに来て 手土産にこれっ

ハロウィン終わったらもうクリスマスなんだね〜

| そのか | ビューティーそのか | 23:55 | comments(0) | - | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ