blog index

三日ぼーず日記

のんびりめんどくさがりやの私が日々あった事を
だらだら〜んとつづります。
タイトルが現実とならないように更新がんばりますw
とみこはん先生〜
勝手に師匠と思っている
消しゴムはんこ作家のとみこはん先生の
個展に行ってきました。
渋谷西武A館7階です。

作品の原画の展示と、グッズ販売。
どれも可愛すぎ、美味しそうすぎて
迷いましたが、ネットで見て気になって
いたカレンダーと、便箋を購入。
今日はご本人がいらしたので、
このカレンダー、ネットで見てたんです
けど、実物みれて良かったですって
話しかけたら、でもネットのが少し
安く買えちゃうかもですけど良い
ですか??って聞いてくれました。
なんて良い人なんだ!
ご本人から買えたほうが良いので〜
って言って購入させてもらいましたよ。
前にはんこ教室も参加させてもらった
事も覚えててくれたみたいだし
はんこ押すだけの体験教室もあるから
娘さんと一緒に来てくださいって
言ってもらえたし、見に行って
良かったなー。
作品も大好きだけど、やっぱ人柄が
最高だわ〜。


お誕生日(当日??)だったらしく
逆に缶バッチプレゼントしてもらっ
ちゃいました。何種類から選ばせて
もらえたんだけど、ハンバーガーを
チョイス。可愛い??
| そのか | 可愛いもの | 21:31 | comments(0) | - | - | - |
鳥帽子
メルカリってご存知ですか。
物を売ったり買ったりできるアプリ
なんですけど(ザックリ)
そのかさんならいっぱい売るものありそう!登録してみて!
って言われたので、とりあえず登録。
売りたいんだけど、送る手配とかが
めんどくさそーだな〜ホジホジ。
とか思いながらどんなのが出品されて
いるのか見てるうちに割と欲しいものが
見つかって、ホイホイ買っています(笑)


娘っこの帽子。今は暑いから
秋くらいになったら(笑)
| そのか | 可愛いもの | 10:35 | comments(0) | - | - | - |
楽天カード
楽天カードってお持ちですか?
私は店舗のレジ横に置いてあった
白いなんも柄のないやつ持ってたん
ですけど、お買い物パンダ柄のやつが
可愛いな〜と思って調べたら


こんなのがあって、わーどっちも
可愛いなーどーしよーかなー
って思って見てたら、なんか他にも
キャラクターカードがあるってのを
発見。くまモンとかペコちゃんとか
色々あるみたい!
で、その中にリラックマを発見〜。

おぉ、、、

おぉぉ〜〜。

どれにする?どれにする私!?
ってもうお買い物パンダと言う選択肢は
この時点では無くなってたりして、、、

迷った末にこれ!と決めたやつが
売り切れだったりしましたが
後日私の手元に届いたのは、、、









こちら!

か、可愛い、、、。
| そのか | 可愛いもの | 10:40 | comments(0) | - | - | - |
ミンティア
facebookに上がってたのでやってみた。
ミンティアのサイトで名刺とSNS用の
アイコンが作れるのだ。

出来上がりはこんなかんじ。


ちなみに娘っこのはこんな感じ(笑)


なかなか可愛い(笑)
入るキャッチコピーはランダムに
入るみたいだけど、後から選べます。
キャラクターもカスタマイズ可能。
だいたい髪型で決まっちゃう(笑)
| そのか | 可愛いもの | 12:00 | comments(0) | - | - | - |
マステ手帳
せっかくいっぱいマスキングテープを
もらったので、こんなの買ってみた。


中はこんなかんじ。


まだまだ貼るとこいっぱいあるなー
せっかくこれ買ったしー。
こんな沢山マステあるからもういいや
とか思ってたけどー。
まだまだ貼るとこあるしね。

うん。
| そのか | 可愛いもの | 01:04 | comments(0) | - | - | - |
デコおしりふき
きぬちゃんにもらった台湾土産の中の
シールで娘っこのおしりふきの蓋を
デコって台湾おしりふきに(笑)


なかなか可愛いくできた、、、
| そのか | 可愛いもの | 10:20 | comments(0) | - | - | - |
台湾土産〜♪
きぬちゃんから台湾旅行のお土産を
もらっちゃったー!
台湾は可愛い文具が安いらしーので
マスキングテープ(通称マステ)を
いくつか買ってきてー!ってリクエスト
していたら、こんなに!!
一生分あるんじゃないかしら(笑)
どれも可愛くてめちゃ嬉しいっ
ありがとうー!!


その他にもいろいろ沢山!
台湾はよっぽど楽しかったみたいで
また行きたいってー。


いいなー!私も台湾行きたーいっ
| そのか | 可愛いもの | 10:15 | comments(0) | - | - | - |
きゃっ
バレンタインのチョコをもらっちゃった〜♪


箱も中身も可愛い!

このお店、最寄駅にも去年開店してた
みたいなんだけど、全く知らなかったー
今度行ってみよー。

しかしチョコ嬉しいな〜。

ありがとう〜♪
| そのか | 可愛いもの | 13:30 | comments(0) | - | - | - |
白雪ちゃんケース
今iPhone6sを使ってるんですけども
ピンク色が可愛い〜って選んだし、この
フォルムも素敵だから、なるべく損なわないよーに、ずーっと透明で薄めのケースを付けていたわけです。
んが、先日見事に地面に落として液晶割った事により〜
AppleCareに入っていたので13000円位で新品に交換。
(ちなみに修理なら4000円位)
AppleCare入ってなければ三万円位かかるらしい、、、高い、、、。
ってなわけで、もうフォルムがどーとかこだわりを捨てまして、ガッツリケースに入れる事にしました。
でもすでに電気屋とかケース売り場には
iPhone7のケースばっかり売ってて、6sなんでちょーっとだけ。
あんまりコレ!っての無いのでネットで地道にさがしました。

そして巡り合ったのがこの子。
お気に入りです。
| そのか | 可愛いもの | 15:00 | comments(0) | - | - | - |
お年賀バッグ
旦那さんからお年賀に!
って欲しかったクマバッグをいただきました。わーいわーい!



さっそく娘っこが食いついてましたが。
やばいやばい(笑)
| そのか | 可愛いもの | 22:32 | comments(0) | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ