blog index

三日ぼーず日記

のんびりめんどくさがりやの私が日々あった事を
だらだら〜んとつづります。
タイトルが現実とならないように更新がんばりますw
武道館でアンジー

今年のしめくくりも アンジーで。



オールリクエストスペシャルなので

事前にネットからアンジーにやってもらいたい曲を
リクエストします。
あたしもしてみたんだけどどれも採用されず。
アンジーのミスチル聞いてみたかった・・・w



うはー 楽しみ〜

Tシャツとかも買えたら買おうと思ってたのに
もう門のとこまで行列で・・・真っ暗なとこ並ぶのも嫌なので
今回はあきらめました(涙

でも39番のTシャツ ほしかったかも・・・

アンジーが出てきたときは おなかの大きさにみんな
わ〜〜ってなってましたw 9ヶ月。そりゃ大きいわw

Tシャツめがねがトレードマークなので
ちゃんと特注で妊婦サイズのTシャツを作ってもらったそうな。

そんなTシャツの番号は22(にんぷ)w

まず1曲目はアメイジンググレイス

なんかぶわ〜〜〜って鳥肌たちました。そしてなぜか号泣。

そのあともアルバムの曲やったり リクエスト曲をやったり
AKBあり マルモあり レディーガガあり。
ほんとにもりだくさん♪

はしゃいでるアンジーは可愛いけど 大きいおなかで
ほんとに大丈夫なのか?と内心ハラハラw

でも元気いっぱいアンジーにいただきました。

妊婦パワー!w

そして アンコールでは39番Tシャツに着替えて登場。

そう39・・・(産休) ここにもダジャレw

このTシャツ着てしばらくは産休とるらしいですが
ちゃんと全国ツアーも予定してるそうな。

とにかく元気な赤ちゃん生んでほしい〜

紅白もがんばってー♪


ちなみに帰り道で暗闇で足ねんざした テヘ。

| そのか | 音楽のハナシ | 23:17 | comments(6) | - | - | - |
まさよしと黒鳥

君のためにパンを焼く〜♪

ってことで 山崎まさよしライヴに行ってまいりました。

まさやんライヴはこれで今年最後っす。

なんやかんやで結構行ったなぁ。
夏のイベントとかも楽しかったしー
サントリーホールはさわいじゃいけないとこで
みんなで騒いじゃった感とか 楽しかったw

しめが結構間近で見れるライヴハウスなんて
なかなかいいんじゃないかと。

まー ZEP東京、結構広いうえに
結構な人だったーー

まぁ結構前から6列目のまさやん側だったんで
バッチリ見えましたけどねん ふふふ。

あー 楽しかった。 ありがとうまさやん。

来年もよろしく まさやん。

そんなわけで この日はそのまま アキヨさん家へ。

お泊りさせていただきましたー

お風呂入って〜

このまま寝るー?夜更かしするー?

あ、ブラックスワンのDVDあるよ〜

・・・みちゃう?

ってかんじで 深夜1時から観ました。

観終わったのが3時

こ、こわかった・・・

昼間見ればよかった( ꒪⌓꒪)

バレエのシーンとか すばらしかったんだけど
なんていうか 痛くてみてられないシーンとかあってですね

そういうの平気な人ならお勧めです。

お口直しになんか楽しいのみたかったけども
もう3時だったんで しぶしぶ寝ました。

朝方 久しぶりの大きなゆれで起きましたけど・・・。

こわかったよねー 久々に携帯の警報音聞いたわー。


朝食に アキヨさんの焼いてくれたパン〜♪



わ〜い

ふわふわで美味しかったよぅ。

いいなぁ ホームベーカリー。
ほしいほしいってもう何年言うてるんでしょうかw

美味しいパンを食べながら

昨日のブラックスワンを打ち消すがごとく

水曜どうでしょうを観ました

久しぶりの「試験に出る石川県・富山県」

面白かった 安田君最高ですね。

だいぶ話がそれましたけども 

修正できなくなったんで

それたまま 終わります てへ。

| そのか | 音楽のハナシ | 12:18 | comments(0) | - | - | - |
今年最後のPJ
 PJ って書くけど ピーチジョーンでは無いです。

ピアノジャックですよ もじゃもじゃと金髪です(謎

やー 今年は彼らを何回観に行ったんだろなー

盛岡まで行ったもんなーw

あきよさんの日記を観るとー どうやら5回

すごいな!正月から2回とか行ってたもんな〜

もうなんていうか ちょっと飽き・・いえ・・なんでもないです(謎

まぁ ライヴ行くと楽しいんだけどねーー

各曲でのノリ方とかも解って来たしねー。

今回ははるばる柏まで行ってきましたよー。

ライブハウスだったんでがんばって前に行かなくちゃー
とか思ってたら なんと 椅子があるやんw

まぁ でも椅子あるほうが助かるけど。荷物あるしw


ライヴは楽しかったですヨー♪

来年はきっと今年よりは観に行く回数少ないと思うけどw

| そのか | 音楽のハナシ | 20:06 | comments(4) | - | - | - |
今年も日比谷

今年も行ってきましたー

DEPAPEPE 日比谷野音ワンマンライブー!!

去年もあきよさんと行ったので、その経験を生かして

虫除け、暑さ対策(酒) など準備してー

でも去年は晴れたのに 今年は曇りで怪しいお天気・・・。


なんとかもってほしいなー

この前のシカオ状態にならないように(謎


しかし このイベントは楽しいー

そして気持ちいいのだー


野外ってこともあるし、なんか木々の中で彼らの
心地よい音楽に包まれてー

癒されるんだなぁ〜これが。

だんだん日がくれてきて いい風が吹いてきて

お酒なんか飲みながら〜


残念ならが 雨が降ってきちゃったりもしたんですが

あっというまの楽しい時間でした。


なにより彼らが一番楽しんでるのが会場にも伝わってくる。

聞いてるほうもなんだか嬉しくなってきちゃうんですー。

みんな、きぃーつけてかえってなぁーーーー!!

って 最後まで言ってくれてましたw


なんかとっても気分よく帰れるライブです。

元気になる曲 SKY!SKY!SKY!

かれらののほほんとした会話もお楽しみくださいw

| そのか | 音楽のハナシ | 20:01 | comments(2) | - | - | - |
ピアノジャックツアーファイナル

4月からスタートした ピアノジャックのツアーですが

とうとうファイナル★

渋谷のCCレモンホールにて。

また 雨・・・

なんだか彼らのライヴんときって雨が多いような・・・

仙台もちょびっとふってたしなー
九段会館のときなんかひどかった・・・。

今回は1階ステージ中央の前から9列目!

でも結構遠い〜

ステージと1列目の間が結構広いんだなこれ。

まぁ 仙台で予習してあるからだいたいの動きはわかるし。いいかw


結構お客さんから声かけたりが多かった気がする〜
でもたぶん2階席の人らは初めて来る人が多いのかも。
みんな座ってたし シャカシャカ袋とかももってなかったし〜

でも こうやって楽しかったー!ってなってまた次も!
ってなっていくんだろうな〜


9月に初のベストが出るらしいです たぶん2枚組み。

それをひっさげ なんと全都道府県ツアー!

え〜と聞かれてないけど 三重県は10月21日(金)です
松阪M’AXA ってどこだー!?w

ファイナルは なぜか沖縄だ〜w

東京は12月18日(日)!

ステージで「東京ドームシティホール!」って言うから

東京ドームかと思って びっくりした

ああ ドームの近くにあるホールのことね

納得納得w

たぶんあたしと同じ勘違いをした人が結構いたと思う。
だって会場ざわついたもんな・・・w

三重県なんか前のほう取れそうだな〜
実家かえりついでに行ってみるか・・・なんちって。

| そのか | 音楽のハナシ | 18:15 | comments(2) | - | - | - |
横浜福山

今年の1月終わりくらいぶりですかね

横浜中華街行ってきましたー

あ、今回は占い無しですw

平日だったけど 女子がわんさか占ってもらってるのを
横目にみつつ・・・



ちょこちょこ色々食べられるランチ

これで980円って やすいアルネー

さすが平日。

お茶やら雑貨やら色々買ったり



蜂蜜やさんでお茶したり〜

うーん 満喫〜

って 

今回これがメインじゃないんですっ

これ!これ!



横浜アリーナにて 福山雅治ーーっ

一緒に行った あきよさんもあたしも

まぁ そこまで熱狂的なファンでもないのですが(おい

すごい人気らしいけど 平日なら結構取れるんちゃう?

じゃ とってみるべ みたいなかんじでw

んがしかーし 甘かった

3階スタンド席だったので ちっこーい とおーい

あんなセンターとかの席なんて どうやって取るんだ・・?

6時半開演で わりと時間通りにスタート

最初はちっこい福山さんが見えてただけなんですけど

でっかい2つのスクリーンに アップで映された瞬間

きゃぁぁ〜〜〜〜〜〜〜 って女子の声www

まー ほんと 王子様でしたね 彼・・・

この角度だろ?ってのわかってらっしゃいます

ファンでなくとも なんかぽわーってなるわ これはw

MCも楽しくて 色々コネタを仕込んでたり

休憩無しで 気がつけばもう9時〜

って まだこれからアンコールとかやるんすよね?w

結局9時回ってからのアンコールとなりまして

アンコールもこれで終わりかと思わせておいて

最後にラストの1曲〜

聞かせて終わりました 9時45分くらいかな〜

ほとんどでずっぱりで 3時間ちょっと

しかもこれ4日間の初日ですよw

もつんだろうか まぁ もつんだろうなw

いや でも 素敵な時間でした

今度があるなら もちっと小さいハコがいいなーw






| そのか | 音楽のハナシ | 23:10 | comments(10) | - | - | - |
行ってきまーす

今日の夜行バスにてー

盛岡に行ってきます!

ピアノジャックのライヴです。盛岡遠征。
っていうか きぬさんに会いにですwww

1月にすでにチケットを取ってあり、行くことは決定していたのですが
3月11日のあの大地震によって

行けるのか? 行くのか?

そのまえに やるのか?

みたいな状態だったのですけども

どうやら会場も問題ないようで

ほんとは当初 新幹線で行くつもりだったのですが
どうなるかわからないってこともあり
バスにしました。

しかも往復w

金曜の夜に出て 土曜の早朝に盛岡に着。

きぬさんに車でいろいろ連れていってもらって

夕方からライヴ

終わったらご飯食べて〜

その日の23時くらいのバスで帰ります。

ええ

泊まらないです。

大丈夫か あらふぉー

大丈夫か36歳。

とりあえず バスの中で少しでも寝れるように
安眠グッズを買い込みました。

っていうか 盛岡 昨日まで天気予報は
曇りのち晴れみたいなかんじだったのに

曇り時々雨に・・・


晴れ女パワー 役に立たず。

結構寒いかもなので ちょっと厚手のパーカー着ていきます。


結構ハードなこのスケジュール。

あきよさんはこれに耐えられたら

きっと全国どこでも行ける! と言っております。

確かに。


とりあえず

お風呂にも入ったし

すっぴんで・・・いってきまーすw

| そのか | 音楽のハナシ | 18:35 | comments(18) | - | - | - |
サントリー山崎15年(謎

サントリーホールにて

山崎まさよし Concert at Suntory Hall

に行ってきました。

な、な、なんと!

1階席、3列目〜しかも真ん中〜!!

すごい!近い!

こんな近いの去年の年末のアンジー以来か?!

今までまさやんのコンサートでは遠くて
ちっこいまさやんしか見たことなくってですね
遠くだとなんかゴソゴソしてるな〜ってぐらいで
何してるのかわかんなかったんですけど

近いので見える見えるw

服部隆之さんが指揮者
オーケストラはRush Strings

ライブっていうよりほんとコンサート。

始まってしばらくみんな席に座ったままおとなしく
聞いていたんだけど

ノリのいい曲になってスタンディング〜

1曲終わって MC入ったんですけど

「・・・立っちゃったwww」ってまさやん。

「たぶんこのホール始まって以来の大さわぎでしょうw」


みんな ぐふふ ってかんじでそのまま続行っ

オーケストラのみなさんも 小ネタ仕込んでたり
自分の演奏ないときは 弓を振ってたりして可愛かったw

まるで のだめのSオケみたいな(わかる?w)

とにかく みんなニコニコでたのしかったーー!

やっぱり連日のニュースとかでみんな気持ちが沈みがちに
なってるから、こうやって演奏する側もそれを聞く側も
お互い元気をもらえて、それが被災地にも届けばいいな

ホールでは まさやんのギターケースが募金箱になって
置いてありました。

バーカウンターみたいなのもあって そこでの売り上げの
一部も義援金となるみたいです。


しかしこんだけ近かったら目が合うだろうと思ってたんだけど
それが合わなかったのよね〜って話ししてたんですが

あたしは合ったわよ!

そこ 痛いとか言わないっw


このコンサートは6月にTBSで放送するみたいですっ

もしかして写ってるかもぉ〜。
 

| そのか | 音楽のハナシ | 21:32 | comments(1) | - | - | - |
女子カラ

カラオケ嫌いのあきよ嬢が 最近どういう心境の変化か

カラオケ行きたい!と言い出しまして

それでも 誰とでも良いわけではなく

そしていつでも良いわけでもなく 今回みたいに
自分が行きたい!ってタイミングじゃないと嫌らしいw

そのかさんとなら 行けそうな気がすると
言っていただけたので 行ってきましたー
光栄ですわ うふふ。

って カラオケなんてあたしも結構ひさしぶりー
最後に行ったのいつだろう。
あ、去年の12月に地元の連中と行ったな・・・
あれはあれで面白かったけど・・・w

今回は女子による女子のためのカラオケです。

たとえば男性と行ったときに どんな歌を歌えばウケがいいか〜。

そこまで難しくもなく 上手に聞こえ、かつ 可愛いかんじの・・・

あたし的に 割とウケが良かったなーと思ってた曲は

「Squall」(スコール) 福山さんのじゃなくてあえて松本英子のほう

「M」 プリンセスプリンセス

「渡良瀬橋」 森高千里

「あなたにサラダ」 ドリカム

「ルージュの伝言」 松任谷由美

まだ なんか色々あったけど〜

ってあげてくと 同世代じゃないとあかんやん・・・
10代20代の子 プリプリとか森高とか知らんのちゃうか・・・。

ってなことになりますけども まぁそれなら同世代の人と
行けばいいじゃないか ということで。

っつか そもそも10代20代とカラオケに行くことが無いな。


そんなかんじで 最初はこのテーマに沿って曲をチョイスしてたのですが

途中からなんかめんどくさくなったのか 二人とも

これあたしの失恋ソング!だの これ不倫の曲だけど! だの

これ 男にすっごい上手に歌われたらきゃーーってなるよね!だの

最終的には 山崎まさよしのメドレーでしめる始末・・・w

まぁ 楽しかったからいいやw



みなさんのお勧め曲ありますかー

| そのか | 音楽のハナシ | 10:51 | comments(2) | - | - | - |
まさよしまさよしまさよ・・し

山崎まさよしのコンサートに行ってきました〜!

あれ?この前も行ってなかったっけ

って思ったあなた。

デジャヴュですね。うんうん。


いや ウソです。 すみません。


前回は埼玉県大宮。今回は神奈川まで行ってきました。

両方は行くつもり無かったんですけど チケットが抽選だったもので

どっちかあたるかな?って思ったら両方取れちゃったんです〜
他に行きたい人ーーってだいぶあたったんですけどあいにく
見つからず〜。 まぁ1つ目行ったらきっともう一度みたい!
ってなるよね〜って話になり 二回目行ってきました。

前回は2階席でしたが 今回は3階席。

でもなんか前回と同じくらいの距離感でした♪

前回買ったTシャツを着たものの周りにTシャツ着てる人が
居ない・・・これもまさよしらしさなのか?
でも大宮でTシャツ売り切れるほどだったのに皆さん
いったいどこで着てるんだろう・・・?

あたしは講義が終わってから余裕で横浜に向かえばいいな
って思ってたんですけど ちょうど病院の予定が入ってしまい
前日に予約変更の電話を入れたのに前日の変更は出来ないと。
じゃ予約なしで来週の月曜に行っていいですかって言うと
予約なしの受付は午前11時までだと。 
しかも電話予約は出来ませんと。
ほんなら平日の午後しかいけない人はどないするんじゃ。

ちょっと切れそうになったんですけど(いや 切れてたかも)
しゃーないので コンサート遅れるの承知で当日行くことにしました。

3時半予約でちょっと前につけたので少しは早く診てもらえるかな〜
って思ってたんですけど その時点で1時2時の予約の人を診てるし・・・
前回同じ時間で予約してたときはわりとすぐ診てもらえたので
お会計まで終わった時点で4時半だった。
今回もそんなかんじで終われたらなんとか開演に間に合いそう。
って甘い期待だったんだけど

甘かった。 もう4時すぎたけどまだ呼ばれないし

4時半まわったら 今日はもういいです とか言おうかな〜

って思ってたら 25分くらいに 診察室の前で待てと。
でもすぐあたしの番ではなく 次の次の次。みたいな・・・

あぁ もうあかんな〜と諦めて 待ってやっと診察。

そして 今日にかぎって筋肉注射を打つという。

まぁ しゃーないなーと 言われた部屋の前で待ってたんですが

しばらく待っても呼ばれず・・・。

あたしの担当の先生が出てきて前を通ったんですけど
あれ まだ?みたいな顔一瞬して あっちに歩いていっちゃった(オイ

それからまだしばらく待ってみる もう10分は経ってる・・・

どうみても あたしが最後の患者さんなのに。

もしかして 忘れられてる?


って思ったときに ちょうど受付のねーさんが
何か待ってるんですか?みたいに聞いてくれたので

ちゅーしゃするって事でここで待つようにいわれたんですけど・・・

って言うたら

えっ!それはおかしいですね ちょっとあたし聞いてきますね!

ってすぐ診察室に入って行ってくれました。

このねーさん昨日の電話の人だな。 ごめんね切れて。


すぐ呼ばれますからーーってねーさんが出てきて
ちょっと待ってたらやっと呼ばれた。

注射一本打たれて やっと終了。

会計に行くともう会計の窓口みたいなのがほぼ閉まってて
いつも機械で自分で会計するんだけど 受付で支払いでした。

どんだけ遅いねん。

もう5時半くらいでした。くすんくすん

とりあえず駅までダッシュ。
乗り換えしつつやっと横浜に到着。

ホールの最寄り駅についたものの どこかわかりませんw
出口の番号と徒歩6分というのは調べたんだけどー

出口出たとこにあった地図を見てると 同じホールに
行くカップルが居たので さりげなく後について行きましたw
いや 全然さりげなくなかったかな

ホールの場所がわかったとたん 
ダッシュで抜きました。 ←恩知らず

なんとか1曲目の途中で会場に入れましたー

良かった良かった。

走りすぎてふくらはぎがパンパンでした。

でも楽しかったーー



ホールから見えた夜景。

| そのか | 音楽のハナシ | 16:20 | comments(2) | - | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ