blog index

三日ぼーず日記

のんびりめんどくさがりやの私が日々あった事を
だらだら〜んとつづります。
タイトルが現実とならないように更新がんばりますw
お花見〜
鈴鹿の桜は東京よりも少し遅めだった
みたいでちょうど満開の桜を見ること
が出来ました!
近くの桜の森公園にて走り回る娘っ子。


広くてしかも空いてる。
田舎サイコー
| そのか | 娘っこ | 16:10 | comments(0) | - | - | - |
うちのこ天才
今日から10日ほど実家に帰省です。特に目的もないのでのんびりと。
娘っこはビールタワーに挑戦。
飽きずに何回もやってます(笑)
| そのか | 娘っこ | 04:05 | comments(0) | - | - | - |
お雛祭り!
娘っこ、2回目のお雛祭り〜
ほぼ買ってきたものでゴメン(笑)
| そのか | 娘っこ | 10:25 | comments(0) | - | - | - |
餅が届いたぞー!
旦那さん実家からおととい餅つきしたから!と出来立ての餅が!
わーいわーい!
お雑煮用の岩海苔まで〜。
これをドチャーッっと上に乗せるのです。
美味いんです!(カビラ風)
| そのか | 娘っこ | 12:13 | comments(0) | - | - | - |
メリークリスマス!
娘っこにきっと倒されてかじられるので
とてもツリーは飾れないなーと諦めていたのですが!
ネットでみつけたこれを壁に貼ってみた!

ウォールステッカー!
なかなか良い感じ!

やっぱり気になるよね、、、(笑)
| そのか | 娘っこ | 12:15 | comments(0) | - | - | - |
日々成長
娘っ子ですが、ちょっと前から寝返りを打てるようになり
寝返りを打ちながらの移動だったのですが(ゴロンゴロンと)
最近はなんと前進することもできるように!

そんなわけでますます目が離せない今日このごろ。

うわ〜〜ん
って泣きながら気が付くとえらい遠いとこまで移動してはる。



よよよ・・・w

 
| そのか | 娘っこ | 16:24 | comments(0) | - | - | - |
早いもので七か月
6日は娘っこの月誕生日なのでケーキなど。

もちろん娘っこは食べられないんですけどねーw
7か月かー あっと言う間だったな〜。


翌日は6、7か月検診に。
問題なく終了〜。病院出たとこのデッキで一休み〜

いい天気!
| そのか | 娘っこ | 14:58 | comments(0) | - | - | - |
看板娘
前日の夜からいろいろ準備をして〜

これは金柑の甘露煮。おいしそうでしょー



朝からマルシェピクニックというなんだかオサレな
名前のイベントに参加〜。

うちは無農薬のお野菜中心にあと無添加の食品など出品。



うっかり抱っこひもを忘れ、急きょ野菜のカゴに
寝かされる娘っ子w
フキの下に・・・。



何かしたの方で動いてると思ったら赤ちゃんー!!
ってお客さんにびっくりされてました。
そらそーだろなw 非売品です一応・・・。

今日はたくさん売れるかな〜?
おばーちゃんと作戦会議中。


売上はまぁまぁ〜?

買ってくれよー!のかおw


食品を扱ってるお店はほとんどなくて
手作り小物のお店が多かったかな〜

そんなとこで可愛いスプーン発見。200円。
まだちょっと大きいかもだけど
娘っ子用に購入。

ツイッターで写真つきで呟いたら
そのかさんが描いたみたいって。
た、確かに。

道具揃えてやりますかw
| そのか | 娘っこ | 14:13 | comments(0) | - | - | - |
ヨッシーとの距離感
実家に二匹、ネコがいたはずなんですけど〜

帰ったら一匹は野生に帰って居ませんでした。
ま、もともと野生の子だったらしいのですが…。

そんなわけで人懐っこい癒し系のヨッシーだけが。

娘っこも興味津々。
ネコ自体は友達のうちの白猫ちゃんに会ってるので
初めてではないのだけど・・・。



ヨッシーは人間を信用しているので攻撃したりは
してこないんだけど
この小さい生き物の扱いに困っているようで
微妙な距離感を保っておりました・・・


娘っこはあそびたそうだけどw

次会うときはあそべるといいねー。
| そのか | 娘っこ | 14:07 | comments(0) | - | - | - |
初!新幹線
実家に帰ってました〜。

わけあって娘っこと二人で。
初めて新幹線に乗ったー!
品川から一時間くらいは抱っこひものまま
眠ってくれてたんだけど残り30分ってとこで
ふにゃ〜って起きてしまい・・・
ごまかしごまかしなだめてすかして名古屋までw

そして近鉄特急に乗り換え!
特急と急行でも10分くらいの差しかないんだけど
今回は特別にw

窓口で切符を買ったら
娘っこを連れてたので
「一番後ろの座席にしましたよー」って。
すぐにデッキに出れるように配慮してくれたんだなぁ

ありがたい〜♪



特急の中もわりとおとなしくしててくれたけど
またもや最後の最後でちょっとグズグズ。
なだめてすかして駅までw

あーとにかく無事ついてよかった〜 
| そのか | 娘っこ | 14:00 | comments(0) | - | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ