blog index

三日ぼーず日記

のんびりめんどくさがりやの私が日々あった事を
だらだら〜んとつづります。
タイトルが現実とならないように更新がんばりますw
<< 寒そう〜 | main |
柚子味噌
旦那さん実家から柚子を沢山頂いたので
柚子味噌を作ってみました。
レシピは友達のお母様のもの。
凄く美味しかったので前に教えて
もらって、3回位作ってます。

大きめの柚子6個に対して

この味噌と砂糖の量(笑)
柚子は黄色い皮をそぎ落として刻む。


中身は絞っておいて、鍋に刻んだ皮
絞り汁、味噌、砂糖、みりん、焼酎を
入れて50分位とろ火で煮て出来上がり!

こんな感じだったのが



こんな感じにトロトロに!
冷めるとさらにトロミが出ます。

おでんやらふろふき大根やら、
野菜スティックなんかにも合うー!

せっかくなので、自分の覚書に
クックパッドにも載せてみました。
まるで自分のレシピの様に(笑)
| そのか | ビストロそのか | 17:34 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ