blog index

三日ぼーず日記

のんびりめんどくさがりやの私が日々あった事を
だらだら〜んとつづります。
タイトルが現実とならないように更新がんばりますw
2年前の


たまに2年前の今頃はまだこの子は
私のハラん中にいたんだな〜

とかしみじみ思ったりする。

飛び上がるくらい中から
蹴られたなとか、、、(笑)


あと30分で娘っ子 2歳です。
おめでとう〜

ありがとう〜
| そのか | 娘っこ | 23:28 | comments(4) | - | - | - |
父の日
父の日に、娘っこと旦那さんに贈り物。
何がいいかなーって色々考えましたが
これが一番喜ぶかなー?と。
ちょうど全国ご当地?ビールセットが
あったので、あるうちに!と思って
わりと前に買って隠してました(笑)
それに去年と同じ近所のスーパーで
もらえた感謝状の台紙に描き描き。
完成!

中身はこんなかんじ!

せっかくだから出して記念撮影してみた(笑)

いつもお仕事ご苦労様!
ありがとう〜っ
| そのか | 娘っこ | 10:00 | comments(0) | - | - | - |
鳥帽子
メルカリってご存知ですか。
物を売ったり買ったりできるアプリ
なんですけど(ザックリ)
そのかさんならいっぱい売るものありそう!登録してみて!
って言われたので、とりあえず登録。
売りたいんだけど、送る手配とかが
めんどくさそーだな〜ホジホジ。
とか思いながらどんなのが出品されて
いるのか見てるうちに割と欲しいものが
見つかって、ホイホイ買っています(笑)


娘っこの帽子。今は暑いから
秋くらいになったら(笑)
| そのか | 可愛いもの | 10:35 | comments(0) | - | - | - |
楽天カード
楽天カードってお持ちですか?
私は店舗のレジ横に置いてあった
白いなんも柄のないやつ持ってたん
ですけど、お買い物パンダ柄のやつが
可愛いな〜と思って調べたら


こんなのがあって、わーどっちも
可愛いなーどーしよーかなー
って思って見てたら、なんか他にも
キャラクターカードがあるってのを
発見。くまモンとかペコちゃんとか
色々あるみたい!
で、その中にリラックマを発見〜。

おぉ、、、

おぉぉ〜〜。

どれにする?どれにする私!?
ってもうお買い物パンダと言う選択肢は
この時点では無くなってたりして、、、

迷った末にこれ!と決めたやつが
売り切れだったりしましたが
後日私の手元に届いたのは、、、









こちら!

か、可愛い、、、。
| そのか | 可愛いもの | 10:40 | comments(0) | - | - | - |
娘っ子の得意技
段々 上達している、、、。

| そのか | 娘っこ | 10:50 | comments(0) | - | - | - |
40歳!
旦那さん、40歳のお誕生日ー!

こっちの世界にようこそ!(謎)

肉好きなので肉を焼いてみた。


誕プレは万年筆!

マツコの番組で紹介してたノック式の
やつです。名前入り〜。

良い一年になりますよーにー!
前厄、無事に過ごせますよーにーw
| そのか | ダーリンとわたし | 10:50 | comments(0) | - | - | - |
ズーラシア!
GWに横浜に二泊三日で遊びに行って
きましたー。
友達のマンションのゲストルームを
ダメもとで申し込んでみよっかーって
申し込んでくれたら抽選で当たった!
GWだから逆にみんな出かけてて
当たりやすかったのかも(笑)

そんなわけで初日はズーラシア!

娘っ子とペンギン。
ズーラシア思った以上に広いし綺麗!

お花も沢山咲いてる〜

お客さん沢山居るはずなんだけど、
広いからそんなに混んでる感が無いの。
なかなか良かったズーラシア。


ちょっとオカピ!(謎)

1日目のお部屋は一泊5000円。
笑っちゃうほどゴージャス。
風呂がガラス張りのジャグジー

ラブホか!(笑)
| そのか | おでかけ♪ | 12:00 | comments(0) | - | - | - |
娘っ子ハンコ
娘っ子の口座を作るにあたって、
今までは私のハンコを使ってたんですが
まぁ新しく娘っ子用のハンコを作っても
いいんじゃないかなーって話になり、
ネットで色々みてみたら、今って
可愛いハンコがあるんですねーっ。
迷って迷ってこれにしてみました。


苗字にしないで名前にしてみました。
これで嫁に行っても使える(笑)
まぁ結婚して、身分証明書やらハンコ
やらを旦那さんの苗字に作り変えるの
面倒だけど結婚したんだなーって実感
するかんじを味わうのも醍醐味かも
しれないけど(笑)

さっそく口座作りに行ったら
綺麗なハンコですねーって言われました
良かった良かった(笑)
| そのか | 買っちゃった♪ | 11:00 | comments(0) | - | - | - |
マントン
もう私がフラメンコを辞めてから
数年経つのですが、衣装やらなんやら
まだクローゼットに押し込んだままで
なんとかしなきゃなーとは思いつつ
ほったらかしていたら
マントン欲しい人が居るんだけど
売ってくれない〜?と。
マジか!買ってくれるのーん?
ってわけで引っ張り出してみた。




なんでも今スペインで品薄らしく
欲しくても手に入らないらしー。
すごい高いのとかならあるみたいで
私のやつみたいなお手軽価格のやつは
なかなか無いのかな(笑)

マントンは踊りの小道具としても
もちろん使うんですが、体に巻いて
衣装としても使えるのです。
私はもっぱら衣装としてしか使わず
だから一回くらいしか使ってないんじゃ
ないかな、、、。
だってマントン使う振り付け難しそー
なんだもん(笑)

そんなわけで誰かに使ってもらえると
私も嬉しいなー。
買い手つきますよーにー。
| そのか | 趣味のハナシ | 15:00 | comments(0) | - | - | - |
モンステラ皿
モンステラの葉っぱ皿完成でーす!
思ったより工程が面倒でした。
たぶんもう作らない(笑)
| そのか | 陶芸はなし | 12:00 | comments(0) | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ